がじぇったー

お金と家電とプログラミングのブログ

空港の外貨両替所はボッタクリなので外貨宅配サービスを使った方がいい。というお話

こんにちわ

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter


です。



ちょうど自分の母親が海外に行く、ということで教えたサービスを紹介します。

この夏休みに海外に行く人とか留学に行く人がいたらめっちゃお得なので必ず使った方が良いと思います。

現地で使う金額が多いほどお得です。


TL;DR(要約)

  • 外貨両替の宅配サービスは簡単、早い、レートが圧倒的に良い、という3拍子なので、使うべし
  • 余ったお金も高レートで売ることができる

外貨両替の宅配サービスとは?


外貨両替を宅配で行えるサービスって知ってますか?
海外旅行に行く前、必ず空港で円を旅行先の外貨に両替しているとおもうのですが、それを宅配で事前にできる!というサービスです。

f:id:gadgeterkun:20190722205218p:plain


おすすめのサイトは自分も使った経験があり、安心感があるのでこちらです。

px.a8.net



最大のメリットはレートがめちゃくちゃ良い、ということ

他にも事前に両替できるので、当日時間ができる、並ばなくて良い、というメリットもあるのですが、一番は

レートがめちゃくちゃ良いこと、

これに尽きます。(しつこい)

現在のレートです。

現在の両替レート

フィリピンのペソを5万ペソ買う場合、どれくらいお得になるか調べてみましょう

※2019/07/22現在

両替場所 レート
マネーバンク(外貨宅配) 2.181
空港の両替所(GPA) 2.42

マネーバンクの場合、5万ペソ 買うと10万9050円、空港の両替所の場合、12万1000円かかります。

つまりマネーバンクの方が1万1950円もお得です。


怖く無いの?


支払い方法は銀行振込か、代金引き替えを選べます。

自分は代金引換を選びましたが、なんの問題もありませんでした。

手順は

①サイトで通貨といくら両替するのか記載し、申し込む

②代金引換の場合は配達員が届けてくれるのを待つ

③きたらお金を払う

めちゃめちゃ簡単です。


以下の画像は自分が実際にマネーバンクを使った際の書類です。

メールで申し込むと確認メールと共に、下記の確認書類(PDF)が届きます。

数日後、郵便局の配達員が届けに来るので、両替する日本円を渡して終わりです。

f:id:gadgeterkun:20190722210917j:plain



めちゃくちゃ簡単でお得なのでおすすめ



px.a8.net