がじぇ

お金と家電とプログラミングのブログ

2020年に買って良かったもの28選

こんにちわ

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter

です。

久しぶりにブログ書きます。 2020年に買って良かったものを全力でまとめていきたいと思います コスパがいいものとかQOLが上がったものを中心に紹介していきます。

TL;DR(要約)

ベスト3をあげるとすると↓かなぁ

  1. 楽天: アラジン グラファイトグリル&トースター【4枚焼】(グリーン )※ふるさと納税
  2. Amazon: シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋
  3. ニトリ: 組み合わせキッチンボード-リガーレ

2020年買って良かったもの

Amazon

アマゾンは118回も注文してました
2月から在宅勤務になったのでデスク周りの製品が多いです

ブリタの浄水カートリッジ(交換用カートリッジ)

4個で2300円とかいう驚異のコスパ。品質も全然問題なかったです

リフレア(脇の消臭)

脇が全く臭わなくなるのでお勧め

LG モニター ディスプレイ 27UK850-W 27インチ

EIZOと迷って結局LGにしましたが全然問題ないですね。コスパ良いです

結束バンド コード まとめる 黒 15cm 50本 セット

コードをまとめて卓上をすっきりさせられます

コクヨ マグネット 強力マグネットプレート

これも便利ですねぇ。充電タップの裏につけて机の下に充電タップを貼り付けてます

以前デスク周りの整備について記事にも書きました

gadgeterkun.hatenablog.com

Philips Hue の電球

google home miniと連動させて使ってます
ok google,書斎の電気をつけて!」で電気がつくのは良いです

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋

時短家電はいいですよねー。時間を買える投資は惜しまないです
サラダチキンを作るのに一番使ってます

イデアコのゴミ箱

卓上のゴミ箱です。卓上におくのなので使い勝手よくてお洒落なのを選びました。 ゴミ箱で3000円ってちょっとなぁと思いましたが買ってよかったです

山崎実業 マグネットスパイスラック プレート ホワイト 2410

小物入れです。卓上にごちゃごちゃものをおくのが嫌なので、机の脚にくっつけてます。 これもデスクがすっきりするのでお勧め

山崎実業 マグネットスパイスラック プレート ホワイト 2410

山崎実業 マグネットスパイスラック プレート ホワイト 2410

  • 発売日: 2015/02/03
  • メディア: ホーム&キッチン

ユリウスケーナインのハーネス

ワンコ用。ハーネスといえばこれ以外考えられないくらい強度もしっかりしてて使い勝手いいですね

Z-LIGHT LEDデスクライト グレー E26LED電球 昼白色 Z-108NGY

Z-LIGHTの卓上ライトめちゃくちゃ良いです。クリップ式で机を挟めるタイプのがよくて色々探したのですが、これはハイクオリティで買ってよかった製品です。

Z-LIGHT LEDデスクライト グレー E26LED電球 昼白色 Z-108NGY

Z-LIGHT LEDデスクライト グレー E26LED電球 昼白色 Z-108NGY

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: ホーム&キッチン

サンワダイレクト オットマン 足置き台 固定脚 ブラック 150-SNCH026

これも在宅ワーカー向けですね。あるとないとでは楽さが全然違います。

楽天編(ふるさと納税で頼んだものを含む)

アラジン グラファイトグリル&トースター【4枚焼】(グリーン )※ふるさと納税

ふるさと納税で頼んだアラジンのトースターも心から買ってよかったと思える製品でした。
パンはカリッと焼けますし、惣菜も揚げたてですか?と思えるくらい美味しくあっため直せます。
ふるさと納税で頼めるなんて神ですね。

東リの「吸着」タイルカーペット

東リの「吸着」タイルカーペット超お勧めです。
ペットが粗相をしてしまったところだけ外して洗えるのがすごい良いんですよね
あとマットが厚いので防音性能も高いです。
自分はリビングにアイボリー、書斎はスズカスリを使ってます

ARC'TERYX アークテリクス Alpha SL Glove(アルファ SL グローブ)

アークテリクスに製品にとてもハマってまして、グローブも購入しました。
このグローブはクライミング用なのですが、軽くて作りもしっかりしてて、とても使いやすいですね。
ここのショップはよくクーポンを発行しているのでお勧めです。

松屋の福袋

松屋の福袋、Amazonではプライムセールの時くらいしかセールしていないのですが、楽天はいつみても安いです。
1食200円なので在宅時の昼飯として良いです。

コストコ編(Costoco)

ビールが最高ですね。海外のビールを1本200円程度で購入できます。

カークランドシグネチャー クラフティッド ビール 354mlx24

クラフトビールが一本230円とかで飲めるのでお得です。

f:id:gadgeterkun:20201208232345p:plain

レジ袋ハーフ折り白 100枚

袋をもらう機会が少なくなったのでレジ袋買ってます。犬のう○ち用だったり小さいゴミ箱に被せる用です
f:id:gadgeterkun:20201208232429p:plain

カークランドシグネチャー スターバックス ハウスブレンド コーヒー (豆) 1.13kg

スタバの豆をこの値段で買えるのはだいぶお買い得ですねぇ。
f:id:gadgeterkun:20201208232511p:plain

カークランドシグネチャー スターバックス エスプレッソブレンド コーヒー(豆)1.13kg

↑のエスプレッソブレンドです。こちらも美味しい
f:id:gadgeterkun:20201208232554p:plain

サニパック エコタイプ強化ポリ袋 45L X 50 枚

破れにくくてとても良いですね。コストコといえば口を結べる袋が有名ですが、コスパ観点でこちらの強化ポリ袋を選択です。西友のポリ袋より強くて良いです。
f:id:gadgeterkun:20201208232616p:plain

カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ 4袋入り x 1箱

色々なyoutuberが紹介してましたがこれは良いですねぇ。掃除にめちゃ便利です。

  • ワイプを広げてモップに装着し、フローリングの掃除
  • キッチンのコンロや水回り
  • カウンターやデスクの拭き掃除
  • トイレの便器や床掃

f:id:gadgeterkun:20201208232634p:plain

MCT オイル 470g

完全無欠コーヒーダイエットしてるのでMCTオイルを大容量で買えるのが嬉しいです。

f:id:gadgeterkun:20201208232702p:plain

カークランドシグネチャー ウルトラクリーンランドリーパック 洗濯洗剤 152回

洗濯の際、ぽいっと投げ入れるだけで良いので洗剤を入れる手間が省けます。便利。 f:id:gadgeterkun:20201208232721p:plain

ニトリ

組み合わせキッチンボード-リガーレ

ニトリのキッチンボードも使いやすくてコスパ最高ですね
12万くらいで給付金で買いました
マンションのオプションで頼むと60~70万くらいするときいて諦めてました。
ゴミ箱もしまえて、収納スペースもいっぱいあるのでとてもクオリティが高い製品だと思います
www.nitori-net.jp f:id:gadgeterkun:20201208233539p:plain

カルディ編

レッドウッド

レッドウッド箱買いしてます。コスパ最高です。
炭酸水で割ってカチ割りにしてもうまいです。オンラインだと運んでくれるの有り難いっすね

www.kaldi.co.jp

www.kaldi.co.jp

殿堂入り編

デロンギのマグニフィカS

デロンギのマグニフィカsシリーズはもうなくてはならないですね。 家で飲むコーヒーがカフェと同等になるので、これ無しでは戻れないです

その他

オートディスペンサー

家電watchで見かけたこの製品。 とても良いです。オートディスペンサーってAmazonで調べると中華の紛い物製品ばかりでなかなか良いものを見つけられなかったんですがこの製品は大満足ですね。 手洗いがめちゃくちゃ楽だし衛生的です。

kaden.watch.impress.co.jp