がじぇ

お金と家電とプログラミングのブログ

cocopar 18.4インチのモバイルディスプレイがマジでゴミだったので速攻返品しました

こんにちわ

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter

です。

cocoparの持ち運びディスプレイがただのゴミだったので書き残しておきます。

元々自宅のデスクをデュアルディスプレイ化したくて、二台目のモニタを探してました。

モバイルディスプレイなら大きさはちょっと小さいですが、縦置きにすればドキュメントは十分見れるなぁと思い探してました。

持ち運んでswitchなどにも使えそうだし、という思いもありました。 結果6万円という価格の割に製品のクオリティがあまりにお粗末ですぐに返品しました。

TL;DR(要約)

  • 絶対に買わない方が良いです

cocoparのモバイルディスプレイはマジでゴミ

外箱

こんな感じです。 ザ・アップルのパクリって感じです。 f:id:gadgeterkun:20200524192105j:plain

蓋を開けると中身はこんな感じです。 ディスプレイがポン、と置いてあります。 f:id:gadgeterkun:20200524192115j:plain

ipad pro 12インチと比べるとこれくらいの大きさです f:id:gadgeterkun:20200524192125j:plain

裏側

vesaマウントができるみたいです。 f:id:gadgeterkun:20200524192137j:plain

ダメなところその① そもそも映らないw

もう返品しちゃったのでとるの忘れてますが、まずtype-cで表示できません。 type-cのコードをつなげてディスプレイを表示しようとすると、画面が映ったり消えたりします。

この時点でディスプレイとしてはお話にならないレベル です。

ダメなところその② HDMIの画質が汚い

amazonの商品紹介ページには解像度が3840x2160と出てますが、1920×1080レベルでした。

(写真撮るの忘れてすいません)

ダメなところその③ 操作ボタンの作りが荒い

操作ボタンがある側面ですが、触るとグラグラしました f:id:gadgeterkun:20200524192150j:plain

ダメなところその④コードがちゃんと差し込まれない

type-cコードを差し込もうとすると、奥まで差し込まれません。 作りも荒いので、しばらくしたら壊れますねこの感じわ。 f:id:gadgeterkun:20200524192201j:plain

ダメなところその⑤ ギフトで星5レビューを稼ぐ汚いやり口

画像の通りです。Amazonで異常に評価が高いレビューの製品は気をつけた方がいいですね。 f:id:gadgeterkun:20200524192214j:plain f:id:gadgeterkun:20200524192225j:plain

cocoparを辞めて何を買ったのか?

ゴミだったので翌日にはすぐに返品しました。 代わりに買ったのはLGの4kディスプレイです。

27インチのを既に使っているのですが、めっちゃ綺麗に表示できるから、安心です。

発送が一週間後というのが難点ですが。

以上です。 あまりブログに情報が出てこなかったので他の方のために書きました。