がじぇ

お金と家電とプログラミングのブログ

騒音を防ぐために買った『静音ジェルパッド』がいい感じ

こんにちわ

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter


です。

騒音を防ぐために買った『静音ジェルパッド』がかなりいい感じだったのでご紹介。

オーディオ機器やコーヒーメーカーの底にひっつけると振動音をしっかりカットできます

TL;DR(要約)

  • 振動音は壁つたいに隣の部屋や隣人に迷惑をかけるので静音ジェルで音を抑えるのがおすすめ
  • 千数百円で対応可能

もともと困っていたこと

自分はコーヒーメーカーの振動音にかなり悩まされていました。

毎朝、妻が全自動のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れるのですが、
振動音が隣の部屋で寝ている自分まで響き、起きてしまう、ということがなんどもありました。


コーヒーメーカーは結構な振動音をはっしますよね。。



また、そのような振動音は壁伝いに隣の部屋や下の部屋まで響くので、気がきではありませんでした。

対策のために買ったもの


音が振動音だったので、それをカットするような製品を探して見つけたのがこれ。



こんなかんじに送られてきます。

f:id:gadgeterkun:20190714155331j:plain


ジェルなのでプニプニしてます。

f:id:gadgeterkun:20190714155344j:plain



剥がして、コーヒーメーカーの下に貼り付けます。


f:id:gadgeterkun:20190714160739j:plain



そして次の日、、、、、、、

振動音が全くしなくなりました!!!!



もし同じように悩まされている方がいたら

とてもオススメです。