がじぇったー

お金と家電とプログラミングのブログ

4ヶ月通ったティップネスを辞めてReebokのウェイトセット(バーベル)を買った

こんにちわ

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter


です。


ティップネス楽しかったのですが、ちょっと遠くて行くのが面倒だったんで辞めました。
とはいえ筋トレは続けたかったので現在はリングフィットアドベンチャーReebokのバーベルで筋トレを続けてます。



TL;DR(要約)

  • Reebokのバーベルはちょっと高かったけど、質はとても良い。大満足。

何故 ティップネスを辞めたのか

4ヶ月間ティップネスに通いました。
感想としてはとても良かったです。

自分はこちらのパワーラッシュというバーベルを使った筋トレプログラムに参加していたのですが、
音楽にのりながら筋トレするのは楽しかったですし、実際に筋肉もかなりつきました。


tip.tipness.co.jp



とはいえ、仕事終わった後、寒い中チャリンコを漕いで行くのが面倒になってきたのと、
風呂で痰を吐くじじいとか「カーーーーーーーーーーーっペッ」ってやるじじいが結構いて気持ち悪くなったのが大きい理由です。

ジムに行く代わりに購入したもの

すごい迷ったのですが、
ティップネスで使っているものと同じReebokのバーベルとステップ台を購入しました。
(ステップ台の上に仰向けになってベンチプレスをするために台も必要)


アンダー1万円で安いのがいくつか売っていたのですが、
バーが組み立て式で危なそうだったり、中国製で品質が悪いというレビューが多くあったため、やめました。安物買いの銭失いになるのが見え見え。
配達完了の段階から錆びていたり、よくわからん液体が漏れ出ていたり、というレビューがあってこの辺の製品は購入するに値しないという判断です。

f:id:gadgeterkun:20200211110940p:plain

f:id:gadgeterkun:20200211110823p:plain




Reebokバーベルの開封時の写真はこんな感じです。
f:id:gadgeterkun:20200211111643j:plain

ちゃんとしたブランドなので、さすがの品質って感じです。
かつジムで使っているのと同じブランドなので安心ですね。

これで二日に一回くらいのペースでベンチプレスやスクワットなどのメニューをやっています。
頭がクリアになっていい感じです。
筋トレ最高。