がじぇ

お金と家電とプログラミングのブログ

全米に愛されているハンモックを買ったら想像以上に快適だった

おはようございます。

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter


です。

 

自宅をシリコンバレーのオフィスっぽくしたくてハンモックを買いました。こういう癒し系家具がだいすきで家にはヨギボーとかもあるんですが、どうしても欲しくてハンモックも買っちゃいました。


 

組み立て方とか使用感をレビューします。


gadgeterkun.hatenablog.com


 

TL;DR(要約)

  • かなり快適でゆらゆら揺れながらipadyoutube見たりするの最高
  • 組み立てめちゃめちゃ簡単
  • 膝に置いてプログラム書いてるんだけど全然いける
  • 何より楽しい

 

買ったハンモック

 

買った製品はこちらです。

一度francfrancフランフラン)に置いてあって試用したことがあり、快適で質がよいのはわかっていました。

 
 

組み立て方

組み立て方は超簡単です。 15分くらいでできるとおもいます。

部品と説明書の確認

部品と、

f:id:gadgeterkun:20190720193714j:plain

説明書です。

f:id:gadgeterkun:20190720193718j:plain

何も付いていない棒を取り出す

説明書でいうと2番の棒です。何も付いていない棒はこれだけなんでわかりやすいと思います。

f:id:gadgeterkun:20190720193720j:plain

足パーツの取り付け

f:id:gadgeterkun:20190720193724j:plain

ネジで足パーツを固定する

f:id:gadgeterkun:20190720193728j:plain

弁慶が使う棒のようなパーツを取り出してつける


f:id:gadgeterkun:20190720193731j:plain
f:id:gadgeterkun:20190720193733j:plain

ネジで弁慶棒を固定する


f:id:gadgeterkun:20190720193736j:plain

弁慶棒にフックをつければ


f:id:gadgeterkun:20190720193739j:plain

完成図

f:id:gadgeterkun:20190720193742j:plain



使用感

事前に店頭で使ったことがあったんでわかっていたんですが、
めちゃくちゃ気持ちよくて楽しいです。

ゆらりゆらりするのってやっぱりとてもいいですよねぇ。

落ち着きます。


会社行く前のTODOリストの作成とかはこのハンモックでやってます。


難点は少し大きいところくらいですかね。

部屋にスペースがある人、ベランダが広い人、一軒家の人などにおすすめです。






ハンモックの上でPC作業をする場合は、太ももが熱くなっちゃうんでこういうのを置いた方が良いです。

これ3年使ってるんですが、すごい使いやすいです。