がじぇ

お金と家電とプログラミングのブログ

google home miniのコードがうざいので、専用の壁掛けホルダーを購入

TL;DR(この記事で言っていること)

 

  • google home miniを買ったが、テーブルの上に置くと見た目がごちゃごちゃして汚い
  • その対策として専用壁掛けホルダーを買った
  • 見た目がスッキリしていい感じ

 

 

 

 

はじめに

先日"ok google"で色々な家電を操作しようと思いgoogle home miniを購入

 

買ったはいいが見た目がテーブルの上に置くと見た目が汚いし、コードだらけで汚い感じになる

 

(声で操作するので、リビングの中央に置かざるをえず、ダイニングキッチンの上においていた)

 

壁掛けホルダーを置くまではこんなかんじ

 

 

f:id:gadgeterkun:20190609223002j:plain

 

 

これが嫌なのでAmazonでこの製品を購入

 

 

 

 

設置していきます。まずコンセント部分を取り付けて、

 

f:id:gadgeterkun:20190609225056j:plain

 

コードをぐるぐるとまきつけていきます

f:id:gadgeterkun:20190609225146j:plain

 

全部巻きつけたらコンセントに当てはめるだけです。めっちゃ簡単

 

かなりスッキリしましたね。

 

f:id:gadgeterkun:20190609225209j:plain

 

 

是非試してみてください