がじぇ

お金と家電とプログラミングのブログ

4DXで見たアラジンがとても良かった(星9点)※ネタバレなし

TL;DR

  • アラジン(実写版)がとても面白かった

 

  • 映画自体も面白いけど4DXが映画の内容と合わさってまた良かった

 

  • ただし3Dメガネ、お前はまだクソだ

 

 

どうも、

がじぇったー (@hackmylife7) | Twitter

です。

 

ざっくり感想

映画アラジンの実写版見てきました。

 

評価:★★★★★★★★★☆(星9)


「アラジン」本予告編

 

めちゃ面白かったです。

 

極上のミュージカルを目の前で見ているかのような経験でした。

 

ストーリー自体は普通のアラジンなのですが、

アグラバーの美しい情景が完全に再現されていたり、やっぱり曲が非常に良かったですね。

見ていてうっとりしました。

 

そして初めて4DXで視聴しました。

 

4DXの良いところ

4DXはこれまでの3Dに加え、映画に合わせて、座席がゆれたり、風が吹きかけられたり水がかかったりします。

 

初めての視聴体験で衝撃でした。

 

アクションシーンではまるで自分もその場にいるかのように、座席がゆれ、魔法のじゅうたんに乗ってる時は座席もゆらゆらと揺れ、映画の内容に合わせて完璧にプログラムされたもので大満足でした。

 

 

あと座席が広い。 

f:id:gadgeterkun:20190619140959j:plain


総じて3200円出す価値は十分あるなと思いました。

 

4DXの悪いところ

 

3Dメガネで見なきゃいけないのですが、やっぱり眼精疲労がすごいですね。

 

 

吹き替えで見たのですが、字幕見ずらかったり、座席の場所によっては画面全体がより見づらくなります

4DXになり、座席が動くので、より乗り物酔いにかかったような感覚になります。

 

ただ、そのデメリットを鑑みても4DXの視聴体験は衝撃で、映画館にきてよかったと久しぶりに思える体験でした。

 

デートなどで行くと盛り上がると思います。